経営改善計画策定支援

収益構造と財務体質の改善を行うこと、
経営の安定化を目指し社会存続を図るための事業計画書を支援いたします。

経営改善計画策定支援

このようなお悩みはございませんか?

お悩みの例。金融機関に経営改善計画書を作ってくださいと言われた。コンサルタントに依頼する資金がない 何をどうして作ればいいかわからない…。そんな方は京都税理士法人にご相談ください。今なら… 200万円を上限とし3分の2までを国が負担するという制度を利用できます
経営改善スキーム

当社の特徴は

京都税理士法人には金融機関出身の資金コンサルタントが在籍しています。 そのノウハウと実績を活かして金融機関との交渉を行い、借入金返済のリスケジュール等により資金繰りの改善を図りながら利益体質へ変える計画策定・実行支援を行うことが出来る点です。

経営革新等支援認定機関とは

中小企業・小規模事業者から依頼を受けて経営改善計画書などの策定支援を行う者であり、国から認定を受けた機関です。 認定機関でないと、この仕組みを利用することができません。

経営改善計画とは

経営改善計画書は、収益構造と財務体質の改善を行うこと、経営の安定化を目指し、会社存続を図るための事業計画書のことです。
具体的には、
1. 自社の現状を確認する
2. 事業内容、財務、収益の3分野から経営課題をまとめる
3. 経営課題に対する具体的な解決策を検討する
4. このシミュレーションを繰り返し「経営改善計画」をまとめる 等々により、京都税理士法人では、夢物語ではない実現可能な計画書の作成を支援いたします。

まずはお気軽にご相談ください。

経営の悩みやご相談など
お気軽にお問い合わせください

  • 京都本社

    〒601-8328
    京都市南区吉祥院九条町30番地1
    江後経営ビルGoogle Map

    TEL:075-693-6363

  • 滋賀支社

    〒525-0059
    滋賀県草津市野路1丁目4番15号
    センシブルBLDG ZEN6階Google Map

    TEL:077-569-5530